2009年10月8日木曜日

10月7日(水) Torontoにて

106() 曇り時々晴れ
  

朝、Days Hotelをチェックアウトして荷物を預け、ダウンタウン北側、ミッドタウンのCasa LomaSpadina Museumを見て、  

     

その後ダウンタウンに戻りOntario州議事堂、Toronto大学、劇場街、金融街、ユニオン駅を歩き、  

    

夕方、今日から泊まるClarion Hotel & Suites Selbyにチェックインしました。

       


地下鉄Dupon駅から歩いて、



 
   
  
  
お城のようなCasa Lama です。




     
   
昔のお金持ちが建てたお家ですが、建設費が負担になって、破産したそうです。



 
  
  
  
2階がオープンの観光バスが来ていました。



  
    
  
隣のスパダイナ博物館です。
やはり、この持ち主も凋落したそうです。



  
  
  
  
ロマネスク様式の、州の議事堂です。




  
  
  
日本人の観光客が来ていました。







街の中心部にある、クイーンズ公園です。
この反対側に、議事堂があります。


 
  
  

 
黒リスが、あちこち跳び回っています。


    
  
   

トロント大学にあるゴシック様式のHart House、学生会館の様な施設です。



   
  
  
  
直ぐ横にある建物、重厚です。




   
  

何故か、Hart Houseの2階にちょっとしたレストランがあります。
学生には、ちょっと無理と思える料金設定ですが・・・


   
       
  
 




 
  
   
       
    
  
軽く、ランチをいただきました。
  



   
  
その後、下の階に下りて、学生向けレストランで口直しをしました。
 
 
 

     
  
  
地下鉄Musium駅のホームです。




  
   
 
新市庁舎




   
   
  
その横の旧市庁舎、味があります。



 
    
  
  
街のあちこちで、CNタワーを見ることができます。






  
  
  
劇場街です。




   
  
   
右ユニオン駅と、左フェアモン・トホテル




    
 
 
こんな細いビルがありました。






    
 
 
ユニオン駅の向こうにCNタワーが





 
    
  
  
ホテルにチェックインしました。


0 件のコメント: