2009年10月8日木曜日

19月7日(水) Torontoにて

107() 曇りで風強い

  

ユニオン駅前のロイヤル銀行本店で、初めての海外キャッシング、S銀行の口座から引き落としました。

20ドルから200ドルの間で、どれも手数料は同じ1.5ドルでした。

初めての海外キャッシングでちょっとドキドキしましたが、やってみるとなんでもないものです。

  

その後、強い風の中、Toronto沖合いのCentre島にフェリーで渡ってきました。

  

Centre島に着いて、そこからWard’s島まで約1時間歩き、Ward’s島の港から帰ろうと待っていたのですが、強風のため欠航とのことで、バスでCentreの港に戻り、Torontoに帰って来ました。

  

さらに、帰りはユニオン駅から地下街を歩き、美術館の無料公開の時間の18時まで、それぞれ過ごしました。
   

ホテルのエレベーターです。
かなり旧式です。





   

  
  
扉2枚は手で開けます。
失敗すると、手をはさみます(私のように・・・)。




  
  

  
  
簡単なアメリカン・ブレックファストです



 
  

  
部屋の窓からも、CNタワーの上部が少し見えます。
隣でアパートの建設工事をしていますので、もうすぐこの景色も無くなります。


   
   

  
 
ホテルの入口です。


  
   
   

  
  
可愛いホテル外観です。
評価が比較的高いホテルなので、客が多いようです。
従業員は、インド系ですが、客層は白人中心です。

    
  

                    
     
          
またユニオン駅近くの    



  
    
    
   

  
  
ロイヤル銀行本店のATMでキャッシング           


  
  
 

ファリーで、Toronto市向かいのCentre島へ、
   
  
 

   


フェリーからは、市街が良く見えます。
曇って、風が強い。



  
  

  
対岸に着きました。







ここでもグースが休んでいます。



  
  

  
風を避けて、東の遊歩道を歩きます。



  
  

  
帰路のフェリーの乗り場に着きましたが、風が強く、欠航しました。



   

  
元のCentre港にバスで戻って、帰ります。



  
   
  
Ontario美術館の特別展です。
この日鑑賞したのは、常設展だけですが、それでもヨーロッパの近代、現代美術とカナディアンの近代、現代と充実しています。
とくにヘンリー・ムーア(彫刻)の作品は充実しています。
18時からの入場無料を待って、入りましたが、たくさんの人が、列を作って待っていました。
週に一度(水曜日)に開放しています。
Ottawa美術館も、同じような機会を設けていました。
Montrealでは、常設展はいつも無料でした。 

0 件のコメント: