2009年9月17日木曜日

9月15日(火) いよいよ出発です

915()
   
少し早めに新千歳空港に、4Fにあるいつものカードラウンジへ、フリーの飲み物、新聞等があるのでゆっくり出来ます。
    
予定のNH3124がキャンセルのためJAL304便に振り替えられ、5分早い新千歳空港13:45発、成田着、第2ターミナルにてANAのグランドホステスが待っていました。
      
ANA持ちのタクシーで第1ターミナルへ、同乗はUAでロス経由パームデールへ帰られという熟年の方を含め3人、その方は札幌へ1週間位の里帰りをして家に帰る途中とのこと。
   
時間はあまり無かったのですが、成田のDFSでカナダでのナイトキャップ用のポリカーボネート容器のウィスキーを購入しました。
トロントで機内預かりの手荷物に入れますが、これを忘れるとトロント空港の雑草に飲ませる事になってしまいます。
       
予定通り17:00AC002便に搭乗、初めてのエァカナダで機材はB777です
これから長い12時間が始まります。 
     
座席はほぼ満席、新型インフルエンザはどこへ行ったのかな?
イヤフォンは搭乗後しばらくして渡されました。
       
ディナーはシーフードのカレーとチキン、それぞれ違うものをお願いしました。
成田発なので味はいけます。
飲み物はフランスワインの赤と白、カナダ産で無いのは仕方が無いか・・・、成田発だもんね。
ワインの瓶は、今はポリカになっていました。
    
午後8時過ぎ機内は消灯したのですが、流石に未だ眠れず、ブログの案文を打ち込んでいます。
  
現地時間16時前、Toronto Peason空港着、入国審査、税関、荷物受取をすませ、広いタ-ミナルを国内線へ、エアバス312AC616に乗り換えてHalifax空港へ。
   
Nova Scotia州のHalifax空港に、現地時間20:30頃到着、AirpoterHI-Hostelへ。
   
延べ搭乗時間15時間余、現地での時差は12時間あり、夜と昼が日本とは真逆になります。
             
出発前、二人分の荷物です。
お土産で見かけはちょっと多くなっていますが、中身は軽いものです。
DバッグはPCを持ち運ぶため、先回より少し大きめのものを用意しました。
  
    
新千歳から搭乗便の変更になったJAL3024便B737です。

    


   
成田で、ボーディングブリッジからAC002便のB777です。
   
 
 
 
 
    
  
機内、夕食です。
 
  
 
 
   
昼食?です。
カップラーメンが出ましたが、ぬるま湯で戻したのでしょうか、おいしくありませんでした。
日付変更線を戻るので、段々と時間の観念が無くなります。
  
    
   
着陸前の朝食?です。
 
 
 
 
   
   
Torontoまでもう少しです。
  
  
  
 
   
Tronto Peason空港に着いたAC002便です。現地時間15日午後4時、日本時間翌日16日午前5時です。
 
  
   
 
   
Halifax空港に着き、待合室で Airporterを待っています。
搭乗時間が長かったので、ぐったりしています。
現地時間15日午後21時頃、日本時間では16日の午前9時頃です。

0 件のコメント: