2009年6月25日木曜日

Vancouveへ戻りました。

24日(水) Banffは快晴、Vancouuverは曇り

晴れ上がったBanffを11:30に発ち、エアーポーターで13:30Calgary A/P着、15:00発のWest JetでVancouverへ。
飛行途中、数千メートルの眼下、Rockyの山並み、Banffの街、Banff Avn.、Mt. Cascadeが、雲の合間に見えました。

West Jetは、使用機材をB737に統一して経費を抑え、従業員を経営に参加させてやる気を出させているCanadaの新興航空会社です。

ブランケット、ヘッドホンを借りるのも有料ですし、予約時の座席指定料も9ドルくらい取るようです。
ちょっと請求が怖かったので、飲み物も隣席と同じく「水」を頼みましたが、結局はコーヒーを含むソフト飲料は無料だったようです。

それにしても、CAの私語が多いのは、外国のAirlineではありがちですね。
チェックイン時に一番前の席を割り当てられたので、いやでも耳に入ります。

1時間半の機上の後、Vancouver A/P到着後は、市バス424番、93-B、Skytrainと乗り換え、エアポーターと変わらない1時間弱でDown Townに、先回泊ったBCプレースそばのYWCAに到着しました。今回で3回目の利用です。
空港からの交通費は二人で6.75ドル、AirPorterの1/5で済みました。
部屋はWhole Bathの同じ802号でした。

Vancouverは、Banffとはあきらかに空気が違います。
湿気を含んだ空気とからっと乾いた空気、例えれば、東京と上高地ぐらいの違いでしょうか。

ホテルに向かう街中に、若者の姿が多いと感じましたが、26日からVancouver International Jazz Festivalが始まります。

明日は雨模様、近くにある市立美術館にでも行ってきます。

0 件のコメント: