2009年5月27日水曜日

家族

我が家は私たち夫婦、長男、次男の4人家族です(でした・・かな?)。

私は、昨年65歳を迎え、今年の3月末に、長いサラリーマン生活に終止符を打ちました。

北は稚内市から、南は沖縄県の那覇市まで、転職、転勤で日本国中を回りましたが、今となっては良い思い出です。

昭和48年に結婚、50年に千歳市で長男が、54年に和歌山県の田辺市で次男が誕生しました。

平成4年、ここ札幌市近郊の町に居を構えて以来、愛知県豊山町が始めての単身赴任の地で、その後、道東の中標津町、青森県八戸市と単身生活は通算7年を数えました。

今、長男は、東京でサラリーマン、未婚のアラサーファー(って言うのかな?)です。
葛飾の自分の家から、品川にある会社に通っています。





次男は、大学時代からずっと長男と同居し、卒業後は新宿にあるIT関連会社で働いていましたが、縁あって今年の3月に結婚し、4月からは道東の農場で、夫婦二人で研修を受けながら、農業経営を目指しています。




新婦は京都出身、地元の大学を卒業後、横浜の化粧品会社で働いていましたが、二人とも農業をやりたいということで、出会った時から話が合い、結婚に至ったようです。
農業に関しては二人とも全くの畑違い、素人同然ですが、好きで選んだ道ですので、なんとかうまくいって欲しいと願っています。

0 件のコメント: