2009年10月14日水曜日

10月13日(火) Niagara Falls出発の前日

1013() 晴れていますが、冷たい北風が吹いています。  

  

妻をホテルに置いて、Niagara河沿いの遊歩道を歩いてきました。

  

People Moverを利用して、Niagara Glenで下りて約3km、渓谷に沿ったトレイルを歩きました。

  

その後、バスに乗ってカナダ滝の上流に足を伸ばし、発電所からカナダ滝に下りてきました。  

   

Victoria Park付近で、偶然、ホテルから出て散策中の妻と会い、Skylon Towerに上りました。

このTowerからは、南にErie湖、北にOntario湖を見渡せます。

    

地上160mの展望台からは、晴れていたこともあり、Torontoのビル群、CNタワー、ROGERS Centreを臨むことも出来ました。

  

明日朝、8時にここNiagara Fallsを発ち、Tront/Pearson空港に向かいます。

  
   
渓谷沿いを歩き始めます。



 

   

秋色深まる遊歩道です。 



     

   
       
紅葉も、濃くなってきました。




   
 
Niagara Falls観光のヘリコプターです。
歩いている身には、煩いだけです。



       
 
   
カナダ滝上流から、ホテル街を見ています。



 

  
   

カナダ滝上流からです。
水煙が、強い北風にあおられています。  



  
     
  
発電所の建物です。
   


  
   

           
テーブル・ロックまで来ました。     




   
 
 
何度目かの「霧の乙女」号です。


 
      
    

 
アメリカ滝です。



  
   

Skylonタワーに上るエレベーターの中です。
エレベーターは、東西南北に4基あります。

   

  

    

   
下流、遥か向こうはOntario湖です。

   


      
 
  
アメリカ滝です。




  

カナダ滝です。
Horse Shoeと呼ばれているのが分かります。

 


  
 
 
アメリカ滝、カナダ滝に挟まれたGoat島です。



  
  

  
Rainbow橋とClifton Hill方面です。



 
  
   

 
アメリカ側です。



   
   
  
  
Skyolon Towerです。
目立ちます。
   




    
  
Sterling Innに帰ってきました。
中央の煙筒みたいな所に、ロビーと階段があります。



0 件のコメント: