2009年7月7日火曜日

6月14日、JasperからLake louiseへ移動日の写真です

6月14日、ブリュースターのツアー・バス(コロンビア大氷原経由)で、JasperからLake Louiseへ移動しました。
   
 
駅そばのバスデポでIcefield & Bow Valley Parkway 観光のバスを待っています。 
  
 
 
 
 
 
途中、車窓にはこんな光景が延々と続きます。
 
 
 
 
 
    
 
虹がかかったAthabasca Fallです。 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
コロンビア大氷原の展望所に到着、ここからまたバスに乗り換えてスノーコーチ(雪上車)の出発場所まで移動です。
 
 
 
 
 
   
 
  
スノーコーチの出発場所にあった雪上車
 
 
 
 
 
 
 
スノーコーチが下りて来ました。
 
 
 
 
 
 
  
乗り込みます。
 
 
 
 
 
 
 
スノーコーチのすれ違い
 
 
 
  
 
 
 
氷原に到着
 
 
 
 
 
 
 
スノーコーチが行ったり、来たりしてます。
 
 
 
 
 
 
 
マレーシアから来られたナタリーさんと
 
 
 
 
 
 
 
ビジターセンターに戻ったら、こんなのが
 
 
 
 
  
 
   
ビジターセンター前の展望所から
直射日光がきつい。
   
 
 
 
 
こちらはコロンビア大氷原の向かって右手側、ちょっと小さな氷河です。
これらの氷河を総称してAthabasca Glacierといいます。
 
  
 
 
 
 
またバスから、遠望です。
 
 
 
 
  
 
 
バスの駐車場から、Bow Lakeまで少し歩きます。
 
 
 
 
  
 
  
これはBow Lakeだったかな?
色んな湖、山を写したので、分からなくなりました。
 
 
 
 
 
  
Lake LouiseのSamson Mallに到着、降りたのは我々2人だけ、他の皆さんはBanffまで行きます。
  
 
 
 
 
 
Samson Mallから歩いて5分程のHI-Lake Louise に到着、ここには4泊します。
 
 
 
  
 
   
   
 
ここはSamson Mallにあるインフォメーション・センター前、
看板を見て下さい、英語、仏語の両方で書いてあります。
 
 
 
 
 
 
HI-Lake Louise のレストランで、相変わらずの大盛り状態です。 
 
 
 
 
夕食後、付近を散策しました。
  
 
 
 
   

0 件のコメント: