2009年6月28日日曜日

Vancouver出発前最後の日

27日(土)晴後曇り

今日も、ゆっくりと起きました。今日がCanadaで動ける最後の日です。

軽く朝食を摂って、中央図書館でちょっと調べ事をした後、お昼過ぎにRobson Sqr.のArt Galleryへ、目的はここのPatio(中庭)でのランチのお付き合いです。
ここで、おフランス調のちょっと気取った(そうでもありませんでした。)食事をいただいた後、別れて別行動です。

食事中、小鳥が慣れたもので、あちこちの席を飛び回りながら、客の落とした食べ物をついばんでいます。

私は、BCプレースから、鉄道駅/バス・デポの近くにあるサイエンス・ワールドにかけて歩いてきました。
ホテルでの待ち合わせは7時です。待ち合わせの後、夕食です。

6:45です。妻が帰ってきました。

Robson St.にある、先月29日に、始めてVancouverで夕食を摂った中華レストランに行きました。
そのときに、チップの出し方などを教えてくれたワーホリ中でウエイトレスの仕事をしていた女性とも再会、彼女も覚えていてくれました。
今までの旅行の話などをして、今回も麺の種類なども教えてもらい、美味しい夕食となりました。

ホテルに帰って、明日の出発の用意をします。

0 件のコメント: