2009年6月21日日曜日

Banffの2日目です

19日()曇り一時雨後晴

今日はこれからインフォメーション・センターに寄ってトレイルのチェックと、Town Hall Bus pass の購入をして、天気が良さそうなので、Mt.Sulphur にゴンドラで登ります。

その後、時間があればCalgary→Vancouver の安いあればですが。)航空券を探しに行きます。

グレイハウンドのバスだと安いのですが、1316時間もかかるので、流石にやめにしました。

Mt.Sulphur に登ってきました。

頂上に着いたときには、気温16℃で風もなく、気持ち良かったのですが、帰る頃には、一転、小雨交じりの冷たい風が吹き始め、2,281mの高地を感じさせました。

ちなみにゴンドラの登り口は1,583mBanff 市街の海抜は約1,400mで、上高地の1,500mと比べてもちょっと低いぐらいです。

夕食後、バスで市街地の北はずれまで行き、夕闇迫る中、街の裏側を歩いてきました。

Jasper に比べて、ちょっと雑然さを感じます。

0 件のコメント: